テント&コテージ&ジビエBBQ、道の駅隣でお手軽キャンプ 岐阜・揖斐川町に22日オープン

すめらぎの森が岐阜新聞に掲載されました!

テント&コテージ&ジビエBBQ、

道の駅隣でお手軽キャンプ

岐阜・揖斐川町に22日オープン

 

岐阜新聞の記事はこちらから

岐阜県揖斐川町谷汲名礼の道の駅「夢さんさん谷汲」横に簡易宿泊施設「a laise campすめらぎの森」が22日、オープンする。コテージと合わせて屋外にテントを備え付けるほか、朝夕食も用意する。自然を楽しみながら手軽にキャンプ気分を味わうことができる。

道の駅や隣接する谷汲緑地公園を指定管理するキサラエフアールカンパニーズ(同町谷汲長瀬)が地域活性化を図ろうと開業する。

キャンプ場とグランピング施設の良さを併せ持つ施設を目指した。敷地内には、家族やカップルの利用を想定した3種類のコンテナハウス5棟を設置し、テントや椅子などもそろう。広さ約20平方メートルのコテージにはシャワーやトイレを完備し、ベッドやソファもあり、屋内と屋外を組み合わせて過ごすことができる。

コテージのデッキで楽しむ食事では、飲食店を経営する同社のノウハウを活用。夕食は地元産のジビエや飛騨牛を使用したバーベキューが付き、朝食は自社で育てているコシヒカリを使った料理を弁当スタイルで提供する。

施設の担当者は「自然の中でリフレッシュ、リラックスできる。キャンプに興味はあるが、尻込みしている人に来てほしい」と利用を呼びかける。

プレオープンとして20、21日の利用を受け付けている。問い合わせは同施設、電話0585(56)0021。

(岐阜新聞掲載記事より)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
アーカイブ
TOP